ありがとうございました!!

2008.06.29 Sunday 09:28
0
    昨日のライブ、無事終了いたしました。
    わざわざ茅ヶ崎から来てくださった方、埼玉から来てくださった方、横浜から来てくださった方、仕事帰りに駆け付けてくれた方、みなさまありがとうございました!!
    応援エネルギーを頂いて、のびのび踊らせていただきました。

    ヘスーレのパワーのあるカンテ、フェルミンの繊細なギター、邦子さん、圭子さんという素敵なバイラオーラ、素晴らしいバイラオール、ヘスス・アギレラ。共演できたことを嬉しく思います。


    自分自身の反省点は数しれず… 片手では足りないほどだけどね。いや両手でも、両足を使っても足りない・・・。


    tango、大変でした。ヘススはいろんなアイデアを考えてくれていたみたいなんだけど、今日の今日で無理だって〜っていうくらい難しい。それは出来ないよ〜、といっても耳をかさない。体の使い方まで、細かい指導がはいる。
    あっというまに振り付けの1時間が終わり、リハの直前まで自分達で練習してたけど、本番はヘススをみてばかりでした。情けないね…
    凄く格好良いtangoだから、もっと自分のものにしてから舞台にのせたかったです〜。次回こそは!

    開演前にこんなにバタバタしたのは初めてだったけれど、楽しかった!
    楽屋も和気あいあいとしてたし。
    みんなが一丸となってtangoに取り組んでましたね。ハハハイヒヒ

    それにしても私の体力のなさはどうにかならないかしらしょんぼり
    他の方は涼しげに踊ってるのに、わたしだけち〜さな鼻の穴二倍に膨らませて、ゼイゼイ踊ってたもんね。これも情けない・・・
    走ろうかな、泳ごうかな、いや踊りこめば手っ取り早いのか。
    どなかた持久力のつけ方教えて下さいませ。

    何はともあれ、アクシデントも起きず無事終了して良かったです!
    応援して下さった方、ありがとうございました!
    終演後、バタバタしてしまってきちんと挨拶出来なかった方々、申し訳ありませんでした。あらためてお礼申し上げます!


    雨もギリギリ降らなかったね!イェイ!(≧▽≦)
    category:- | by:二ノ宮未央comments(4)trackbacks(0) | -

    PRESENTACION POR TANGO!

    2008.06.26 Thursday 00:45
    0
      28日のライブの出演に声をかけていただいたときに、共演者の方に「出演者はヘススのクラスが受けれるのよ〜」と教えていただいていた。
      おっ!ヘススのクラス?受けたい受けたい〜!と言いながら、気楽に、さて、いつのクラスを受けれるんだろ?とあんまり気にせずに構えていた。

      そのあと<出演確認書>の書類を見たら、ライブ当日の14時からヘススの「PRESENTACION POR TANGO」と載っていたので、書いてある意味をあまり考えず、「あ〜、ライブ当日のクラスを受けれるんだ〜」とこの時も気楽だった。

      が、よくよく考えたら、当日のクラス?PRESENTACION POR TANGO?ってことは・・

      もしや!もしや!!もしや!!!

      ライブ本番用のタンゴじゃないのか??


      と思い、事務所に聞きに行ったら、案の定でした。
      やっぱり本番用のタンゴをその日に振り付けるってさ。

      担当の方が「難しければ、なしでも・・」と言ってくれたのだけど、そう言われるとかえって「大丈夫だと思いますよ〜」と答えてしまう私って・・。人一倍不器用で覚えが悪い癖いに・・・。

      せいぜい皆様の迷惑にならないように隅にいよう、と心に誓ったのでした。

      ヘススのタンゴ、当日振り付け、踊りきれるのか、見にきてくださる方はその辺もお楽しみに!ショック

      私は大いに不安です。でも、やったるで〜!グー
      category:- | by:二ノ宮未央comments(2)trackbacks(0) | -

      時間変更と7月の予定

      2008.06.25 Wednesday 01:46
      0
        クラスの伝達事項です。

        1) 6月28日  ☆高田クラス☆ はライブ出演の為

          レッスン時間を 壁掛時計10:30〜11:45に変更させて頂 きます。


        2) 7月は火曜日が5週目まであるため

           ☆大船クラス☆ ☆保土ヶ谷クラス☆

           ともに、7月8日(2週目の火曜日)をお休みとさせて頂きます。

        3)7月の土曜日クラスのスケジュール

          ☆志木クラス☆ 
           
            7月5、19日(1週目、3週目) 壁掛時計13:30〜14:45

          ☆高田クラス☆

            7月12、26日(2週目、4週目)壁掛時計11:15〜12:30



        木曜日の茅ヶ崎クラスも7月は5週目までるので、決まり次第お知らせいたします。
        どうぞ宜しくお願いいたします。       


          
        category:- | by:二ノ宮未央comments(2)trackbacks(0) | -

        また降られた〜!

        2008.06.22 Sunday 01:29
        0
          今日、新宿で友達とご飯を食べた帰りのこと。池袋まで出て、電車を乗りかえた。
          池袋を出るまでは、確かに雨は降っていなかった。池袋を出て次の駅も、その次の駅を通過した時も降っていない。
          が、ちょっとボーっとして、ふと電車の窓のほうを見たら、窓にかなりの水滴がびっくり
          いつの間に・・・。自分の駅に着いたときは、土砂降りでしたよ。。。スコールのような雨が・・。

          傘を持ち歩かない私は、折りたたみ傘を取り出して帰宅する他の人を横目に、またまたボーっとしながら雨が小ぶりになるのを待っていたが、待っても待っても小ぶりにならない。激しくなる一方雨

          仕方ない・・。と近くのスーパーで傘を買い、自転車を引きながら歩き出し、やっと家が近づくにつれて、なんと雨がどんどん小ぶりに!
          どんどんどんどん・・・ふぅ〜ん

          最後には、この雨だったら傘はいらない、自転車にも乗れる・・っつうくらいの小雨に。ほんとに家の目の前くらいで。駅から歩いて12、3分くらいなんだけどね。

          なんかな〜、なんかな〜。結構このパターン多いいんです。いままでも。
          電車降りたら降る、ずぶぬれになって自転車で帰宅したら晴れる、このパターン。
          タイミングが悪いのかな〜。いや、傘を持ち歩けっていう話だよね。

          やっぱり「あめおんな」なのか・・。ライブの当日は結構な確率で雨だし・・・。一度はすごい大雪のこともあったっけ。私のせい?まさかね。と思っていたけどさ。

          考えると木曜日、火曜日のクラスの日も、雨が多いいかな〜。私のせいかしらん。

          次のライブの日も雨だったりして・・。でも今梅雨だし。


          category:- | by:二ノ宮未央comments(4)trackbacks(0) | -

          久しぶりにタブラオへ

          2008.06.18 Wednesday 00:50
          0
            行ってきました!高田馬場のタブラオ「ファミリア」へ。
            スペインにいたときの友達が出演するというので見に行ってきた。
            こじんまりとしていて家庭的な雰囲気のお店だった。名前が「ファミリア」っていうのもうなずける。スタッフさんも親切で良い感じ楽しい

            舞台のほうも、踊り手6人、ギター、カンテ1人ずつという大所帯なんだけど、みんな仲良さそうでこれもまたファミリアという感じだった。楽しい舞台だった。
            舞台上のみんなが楽しそうだと、見ているほうも楽しくなりますね〜。
            一番前のかぶりつきの席で、堪能させていただきました!

            舞台のタイトルが、「〜Ocho Colores, Ocho Sabores〜8つの彩(いろどり)」というだけあって、皆さんタイプが違っていてとても楽しかった。それぞれの個性とか味が出ていた!

            マルカールひとつ、抜け一つにしてもやる人によって全然違うものになる、アプローチの仕方が幾通りもある。
            そんなん当たり前じゃんって、言われそうなことに改めて気がついた。
            フラメンコってやっぱり深い。深くて楽しい!

            もちろんいろんな制約はあるんだけど、でもかなり表現の仕方に自由があるとおもう。凄いな〜。8人いれば8人の味、10人いれば10人の味、それぞれのフラメンコの色と味が出てくる。
            フラメンコって素晴らしいな〜、大好きだ〜、私も踊りたいな〜、と思わせられた舞台でした。
            あ〜楽しかった!

            来週の舞台にむけてやる気が出てきた!良いものを見せてもらって、気力を充電させてもらいました!ありがとうございました!
            さあ、がんばろ〜!
             

             







            category:- | by:二ノ宮未央comments(2)trackbacks(0) | -

            騒音 フィエスタの?

            2008.06.11 Wednesday 00:20
            0
              フラメンコの音に関するトラブルは日本だけじゃなくてセビージャでもあった。

              セビージャでよく借りていたスタジオは、フラメンコ専用というか、私が知っている限りフラメンコの人しか使ってなかったスタジオだったんだけど。
              それでもやっぱり音で、怒られたことがる。

              ピソの近くのそのスタジオは、家から近いせいもあって、ほぼ毎日借りて練習をしていた。
              週末にはギタリストのJUANに来てもらっての練習もしていて、その日もギターに来てもらってた。なぜか、JUANは自分の生徒さんと奥様も連れてきていて、ギター1人、パルマ2人という予想外の豪華さに。
              JUANもギターを弾きながら歌を歌ってくれてて、賑やかな楽しい練習にはなっていた。で、翌日・・・。 

              スタジオの大家のおばさんが、怖い顔をして練習中に乗り込んできた「昨日は何をしていたんだ!」と言って怒っている。
              話を聞いたら、近所から苦情が来たとのこと。
              「フィエスタでもしていたのか!」と言う。

              こんな3坪もないような、トイレのドアもないような、しかもかび臭いところでフィエスタなんかするかよ、と思いながらも「ギターと練習をしていただけ」というのを説明し、結局「あんまり音を出すな」(!!)などの注意だけ受けて解放してもらった。

              そうしたら、次の次の日、今度は大家の旦那さんが来て「この間は何をしていたんだ〜」という。
              ああ、またか、と少しうんざりして聞いてたら、おっさんはつづけて言った・・

              「歌は、歌は誰が歌ったんだ〜!Juan del Gstorか。どうして、どうして俺を呼ばない〜〜!!」と捲し立てる。

              そっちかい!撃沈

              だから〜、フィエスタしてたんじゃないんだって〜!という説明を再度しつこくしてお引き取りいただいた。夫婦間できちんと確認しておいてくれ。できれば。

              おじさんには笑っちゃったけど、でもフラメンコのスタジオでギターとパルマで練習して、怒られるのもちょっと府に落ちなかったな。

              けど、うるさいものはうるさいんだろう。フラメンコをやってない人にとっては特に。やってても他人の音はうるさい、というちょっと勝手な気持も持っちゃうしね。
              それは日本もスペインも一緒か。

              いや、日本はもっと音にうるさいような気がするから、余計気をつかうかな。
              category:- | by:二ノ宮未央comments(4)trackbacks(0) | -

              宝くじ 当たったら・・

              2008.06.09 Monday 17:25
              0
                もし宝くじが当たったら、どうするかなあ〜なんて考える(子供みたいだけど)
                皆さんどうします?

                いろいろ欲望にはキリがないんだけど、やっぱりみんなが練習できるフラメンコ専用のスタジオが欲しい!フラメンコ専用ですよ!専用!

                クラスをするにも、練習をするにもフラメンコは場所探しが大変だというのを痛感する。足を打つから音と振動の問題、靴が特殊だから床への傷。
                これを理由に何度、使用を断られたか!
                断られるても断られても、めげずにまた場所を探す・・。

                一度なんか、クラス用に借りてたのに(しかも先に)、階下にヨガスタジオが出来るからという理由で、追い出されたこともあったさ。
                大船クラスの皆さん、その節はご心配をおかけしましたね。今は友人にとても良いスタジオを紹介してもらって落ち着いているけどね。
                あの時はほんとうにどうしようかと思った・・。教室始めたばっかりなのにもう閉鎖〜?しかも場所追い出されて〜?冷や汗と焦った。

                最近は受け入れてくれるスタジオを見つけて落ち着いてるけど。追い出されたトラウマがね、あるんですよ。
                それにやっぱり他の踊りに比べると、かなり限定されてしまっている気がする。

                そんなこんながあって、フラメンコ専用のスタジオが欲しい!専用の!フラメンコで自由に使えるスタジオが、と真っ先に思ってしまう。

                宝くじが当たればな〜、と思う、けど、スクラッチが当たっても無理だよね。きっと。ジャンボを大きく当てないと。
                category:- | by:二ノ宮未央comments(4)trackbacks(0) | -

                宝くじ

                2008.06.09 Monday 00:39
                0
                  池袋でスクラッチの宝くじを買った。時々思いつくと、2枚だけ買ってみる。
                  いつもではないけど、何回かに一度小さく当たるんです。ほんとうに小さくだけど。今日も2枚のうちの1枚が200円当たった。
                  ちょっと前もそんな感じだった。200円は当たりやすいのだろうな。やっぱ安いし。

                  以前一度、2枚買ったうちの1枚で1000円当たって、またそのお金で2枚買ったら、また1000円当たったことがあった。で、売場のおじさんに、「今日はまだ当たりが出てないから10枚買ってみなよ〜、1万円くらい当たるよ〜」とのせられて、買ってみた。
                  練習が終わって、ドキドキしながらスクラッチをけずったら・・・全部はずれだった・・・。ほげえ〜。

                  まあ、こんなもんだと思っていたし、別にいいんだけどさっ。
                  数百円で楽しませてもらったし!
                  でもジャンボとかは買ったことないんです。あくまでもスクラッチ専門です。しかも2枚。理由はないけど。
                  category:- | by:二ノ宮未央comments(0)trackbacks(0) | -

                  みってくっださ〜い!

                  2008.06.06 Friday 18:57
                  0
                    セビージャ在住のanzaiさんが作っていらっしゃるサイト「セビージャ情報」をリンクさせていただきました。

                    SEVILLAの情報、写真満載です。これから旅行に行かれるかた、すでに行って戻っていらしたかたどちらも楽しめます!
                    anzaiさんが行かれた場所の何気ない写真もとても素敵です。溜息がでます。

                    でも食いしん坊の私は、タパスとかの写真をみてよだれを垂らしてます。スペインにいる間に、食べたことのないタパスを多数紹介してくれているのが嬉しいです。解説を読むとますます食べたくなります!いいな〜、いいな〜、おいしそうだな〜。

                    右下の「LINKS」に追加していますので、ぜひご覧くださいませ。
                    category:- | by:二ノ宮未央comments(7)trackbacks(0) | -

                    ライブに向けて

                    2008.06.04 Wednesday 00:55
                    0
                      アレグリアスの振付を考えてる。
                      今回アレグリアスを踊ろうと思い立ち(スペインで作ってきた衣装を着たいため)アレグリアスを思い出そうとしたが、思い出せない・・・。録音があるからダイジョーブとたかをくくっていたのが間違えだった。
                      アレグリアスをタブラオで最後に踊ったのは、確か3年前、かな。どのくらい前だったかも定かではない。

                      当時録画嫌いだった私は(今も苦手)、録画して残しておくということをしていなかった。
                      友達にスペインで習ったものを残していないってのも、もったいないよね〜と言われても、「振り付けは忘れても、他の思い出は忘れてないからいいのさ〜」なんて強がってた。
                      でも、やっぱりいざとなると、「録画しておけば楽だったよな困惑」と思ってしまう今日この頃。

                      で、今回、MDと格闘しながらDVDみて研究し、ギターと合わせながら構成を考えてる。いろいろ気づくこと、新たなる疑問などでてきて凄く勉強になる。勉強にはなるけど、時間がない!急がねば!
                      以前と違うのをやりたい!というか違うものしかできない。しかし、本当に時間がない!!
                      いっつも土壇場までバタバタする癖をなんとかしないとね。
                      良い子の生徒ちゃんは真似してはだめですヨ。

                      と、こんなに悩んでも、本番はまったく違う踊りになるってしまうってのはありがちなんだけどね。それがライブの面白いところラブかな。
                      category:- | by:二ノ宮未央comments(0)trackbacks(0) | -

                      Calender
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      2930     
                      << June 2008 >>
                      Selected entry
                      Archives
                      Recent comment
                      Recommend
                      Cante Flamenco: Chocolate
                      Cante Flamenco: Chocolate (JUGEMレビュー »)
                      Various Artists
                      私の先生JUAN DEL GASTORも参加しているCDです。頑張るオヤジ達!大好きな1枚です
                      Recommend
                      Recommend
                      Link
                      Profile
                      Search
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM