掲載されました〜

2008.08.30 Saturday 16:47
0
    先日、取材に来てくださった「湘南活躍人」さんの記事が掲載されました!!!
    きゃー、嬉しいラブ

    レッスン後のため若干、髪が乱れておりますが、まあ、いつもこんな感じですね。お許しください。
    化粧直しの時間もらえばよかった・・。ここら辺の手抜かりは、セビージャのときと変わってないってことですね。
    マヌエラのHP撮影のときの失敗が・・・。身になっていないですね。はい。
    まあ、これも私ってことで。

    downぜひ、こちらをご覧くださいませラッキー

    湘南活躍人 藤沢鎌倉茅ヶ崎情報ガイド
    category:- | by:二ノ宮未央comments(2)trackbacks(0) | -

    クラスの伝達事項です

    2008.08.29 Friday 01:31
    0
      昨日、お話いただいた土曜日志木クラス、スタジオの予約が取れましたので開講いたします!

      ☆8月30日(土) 志木入門クラス 10:30〜11:45 
                
              場所:スタジオ「ラ・テール」


      まだまだ、人数に余裕がありますので、どしどしご参加くださいませ結晶

      単発クラスなので、1回3000円ですが、お教室にレギュラーで来てくださっている方は2500円になります。
      どうぞよろしくお願いいたします


      最近、フラメンコを始めてから、3ヶ月、半年、1年といろいろな生徒さんと一緒にいるとそれぞれの方の成長に感慨ぶかくなりますね。
      この間はできなかったのにできてる!もう一息!...など、クラスをさせていただいている者の醍醐味を感じることも多いいです。

      他人は関係ないので、それぞれの地点での成長ぶりが見えると嬉しくなります。
      先週よりも進歩している、来週はもっと出来るようになるだろうな、などなど、クラス中感動どころは満載です。
      本当に楽しいです!

      今が成長し時です!!キャー!楽しい
      category:- | by:二ノ宮未央comments(2)trackbacks(0) | -

      秋のライブのお知らせです♪

      2008.08.27 Wednesday 23:38
      0


        ひゃあ〜!尋常じゃない大きさの写真になってしまいました冷や汗

        老舗タブラオに引き続き、今度はおなじみのスペインレストラン「サラ アンダルーサ」でのライブですYES! 
        今回は、メンバー集めからさせていただきました(踊り手のね!)

        では、詳細です!

        ☆9月13日 土曜日

         場所;恵比寿 スペインレストラン「サラ アンダルーサ」
         
         時間;1部 19:00〜開演 2部 20:30〜開演 
            開場は18:00


         カンテ;エンリケ・デ・モロン

         ギター;鈴木 尚

         バイレ:岡田 知子
             
             久保 典子

             二ノ宮未央
         
         チケット;3000円(入替なし)
               
              チケットは二ノ宮までお願いします赤い旗


        さっきも書いたとおり、今回の踊り手さん達は、わたくし二ノ宮未央が声をかけさせていただきました!
        セビージャでの勉強中に知り合った留学仲間で、急成長中のお二人でありますラブ

        お時間のある方、どれどれ見てやろうかなという方、どうぞよろしくお願いいたします。



        それと、クラスの伝達事項です!

        8月30日(土曜日) 
        志木入門クラスで、3名以上の希望者がいらっしゃいましたので、朝10:30〜 いつものスタジオ「ラ・テール」でクラスを開講したいと思います。

        ただ、まだ場所の予約を取っていないので、明日電話して予約しますね!
        もし、予約取れなかった場合には、希望者の方には個別に連絡しま〜す。

        明日、もう一度ブログにアップしますね!
        今日希望してくれた方は、個別でのメールがなかったら、開講すると思ってくださってOKです。

        臨時クラス、まだまだ参加者募集しております。どしどしお越しくださいませ。ご連絡お待ちしておりますねおはな



        category:- | by:二ノ宮未央comments(0)trackbacks(0) | -

        夏の思い出

        2008.08.26 Tuesday 21:55
        0
          もう涼しいけど、この夏は暑かったですね!私の家にはクーラーがない。この夏の間に何度、買おう!と思ったことか・・・。


          ところで、夏といえば、やっぱりスペインの夏。
          非常に暑かった!!暑い時は50℃近くまで上がり、夜も熱帯夜。扇風機の
          せいで、顔の前で熱風がまわるまわるまわるまわる・・。
          暑いのは好きだけど、すごかったな〜、あの暑さは。

          シェスタの時間帯はほんとに、誰も外に出歩かない。暑さのせいで。その時間帯はお店というお店が閉まるんだよ!スーパーとかも。
          日本じゃ想像できないでしょ!
          この時間帯、見かけるのは自主練習に向かう日本人くらいである(なんて冗談でっす。あ、でも、あながち間違えでもない?)

          といっても、私の部屋にはクーラーがあったので、暑くて寝れないということはなかったんですけどね。すいません。
          滞在中、みんなが「暑くて寝れない!」って言ってたので、ちょっと真似してみたくて。アハッ

          スペイン滞在中の夏の思い出と言えば、レッスン後毎日のように食べていた某ファーストフード店のサンデー!
          いつも、友達と一緒にレッスンの帰り道で食べてた。
          レッスン後のこのひとときは、貧乏なわたしの唯一の贅沢&楽しみだった。

          で、その友達といつも、話し合っていたことがあった。
          それは、「サンデーの下の部分にもチョコレートを入れてもらうには、スペイン語でなんていえば良いのか」である。それと、「それは別料金なのか?」である

          ほら、サンデーってソフトクリームの上にチョコレートをかけるでしょ。
          でもって、下の部分にはまず、チョコソースを入れてくれない!

          他の人を見ると、大多数は下の部分には入ってないんだけど、時々大判振るまいで、下にもチョコソースを入れてもらってる人を見かけた。チョコソースでソフトクリームを挟んでる感じね。

          「あれ、したいね」と大判振るまいされてるサンデーを見るたびに、そんなことを話していた。ふぅ〜ん
          結局言わないで終わったんだけどね。


          で、今年の夏、これは日本の某ファーストフード店で。
          メニューの中に、サンデーをみつけた。

          メニューの写真は、うま〜い具合に下の部分が切れてい載っていて、チョコソースが下に入っているのかわからなかった。
          ので、聞いてみたモグモグ

          私「あのー、サンデーの下の部分にはチョコは入ってるんですか?」
          店員さん「いえ、入っていないです」 即答である。

          入っていないのか・・・、どうしよかっな、と思ったが、思い切って悲願の言葉を言ってみた・・少し恥ずかしいけど・・

          私「下の部分にもチョコレートを入れてもらえますか?」

          恥ずかしいけど、言ったぜ! 日本語だからか〜んた〜ん!!

          店員さんは、ちょっと間を空けて言った。

          「・・・上が少なくなりますけど、いいですか?」

          びっくり!」

          意味ないじゃ〜ん悲しいと思ったが、言い出しっぺの手前、引けず
          「いいですよ」という私。

          上が少ないのか、どうかはわからなかったけど(初めて買ったので)とにかく、チョコソースでソフトクリームを挟むことに成功!
          ウ・レ・シ・イ! 悲願達成であります!

          この嬉しさを、彼女に報告しなくてどうすると、さっそくメールを打ち報告。
          快挙だ〜と、二人して喜んでたんだけど、やっぱり上が少なくなる、というのがどうもね〜と結論。
          でも、悲願達成は達成だよね!楽しい


          こんな、馬鹿な私に、スペインのあの暑い夏の間、毎日のように付き合ってくれた彼女が、この間の新人公演で踊った!

          彼女にピッタリの初々しく可愛らしいアレグリアスだった。
          「どうしよう〜」なんてメールが直前にも来たので、心配してたんだけど、なんのなんの、あの大舞台で堂々とした踊りっぷりでした。

          帰国してからの彼女の頑張り!この舞台にかける意気込み!それが伝わってきて、胸が熱くなった。

          いつも思うこと、賞をとるとかとらないとか、関係ないよね。
          舞台に向けて、フラメンコに向かって、どんなふうに過ごしてきたか、それが大切だよね。

          さて、わたしも来年がんばんぞ〜。
          「もうだめだ〜」ってメール送ったら、優しくかつ厳しく喝を入れてやってくださいな。
          サンデー仲間のよしみでね!





          category:- | by:二ノ宮未央comments(4)trackbacks(0) | -

          老舗タブラオのスペイン人たち(団体)

          2008.08.23 Saturday 01:04
          0
            昨日のライブ、何故かスペイン人の団体客が・・何事か?!

            このライブに誘ってくださったギタリストの片桐さんから、ライブ前々日に一通のメールが届いた。
            「今度のライブ、スペイン人の団体客13名予約入りました!」
            嬉しいね!というような、ポップな感じのメール。
            団体客の予約が入ったらしい。しかもスペイン人の・・。

            ス、スペイン人?しかも団体?
            なんで?なんで〜?なんで〜〜〜? って言うかだれ?
            ヤバい!ヤバい!!どうしよう〜〜〜
            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でも、ちょっと楽しみ(*^_^*)
            という複雑な心境で当日を迎えた。


            どうせ遅刻してくるでしょスペイン人の集団は。という偏見に満ちて様子を見ていたら、時間のかなり前に到着するスペイン人の集団。なんでも偏見はいけませんね。反省。
            しかし、久しぶりに、こんなに多人数の彫りの深い顔を見た、と若干感動を覚える。セビージャでは全員こんな顔してたよな〜、なんて感慨ぶかくも
            る。
            しかも、一番前のテーブルに着席!


            はたして、楽しんでもらえるだろうか?と不安に思って舞台に上がる。
            が、そんな心配はいらなかった。
            食い入るように見てる人もいれば、写真は撮るは、ビデオは撮るは撮るはの大忙しの人もいる。
            本当は、全然NGなんだけど、一生に一度の日本のタブラオ体験でしょうからね。まっいっか〜、と流す私たち。

            休憩時間中に、話してみたら、なんでも親戚の結婚式のためにみんなで日本に来たとのこと。
            ムルシア出身だという。ムルシアがどこかよくわからず、とりあえず右のほう?と大雑把なことを言うと、それはそれは丁寧に場所を教えてくれた。
            けど、やっぱよくわからんかった・・。ごめんなさい。


            そのうちの一人の男性が、フラメンコを少し習っていたという。少しだけって言ってたけど。
            こんな楽しそうな耳より情報を、私だけの胸にしまっておくなんて、とさっそく他の出演者に報告。ニヤリイヒヒ

            最後、呼んじゃう〜?なんて悪魔の笑みで話し合う私たち。
            そんなことを知らずに、超リラックスモードの彼。
            けけけ、いまに見てろ〜、リラックスできるのも今のち、とにんまりする私たち。(いえ、たぶんそんなこと考えてたのは私だけですね、きっと)

            そう、で、結局フィン・デ・フィエスタの時に、舞台にひっぱりあげちゃいました。へへへ〜。てれちゃう

            最初は踊れないなんてっ言ってたけど、舞台に上がればさすがさすが、かっこよかった〜。回転なんて、すごい体が切れてて。

            少しなんて嘘じゃ〜ん!
            かっこええなー。いっしょに踊りながら見惚れる。ほほほ〜。ラブラブ
            雰囲気もね〜。やっぱり違うよね。

            彼のおかげで、会場も異常に盛り上がり、スペイン人達も身内の踊りにスタンディング!盛り上がる盛り上がる赤い旗

            昨日の舞台はめっけもんだったかもね。楽しかったね〜。

            私にとってもいい思い出ができました! ムルシア万歳〜おはな


            さすが老舗タブラオ、思いがけないお客様が来るんですね〜。
            あ〜楽しかった! 





            category:- | by:二ノ宮未央comments(3)trackbacks(0) | -

            ライブ、ありがとうございました!!

            2008.08.22 Friday 02:28
            0
              高円寺の老舗タブラオ「エスペランサ」でのライブ終了しました!
              お忙しいなか、にわか豪雨(やっぱりでした・・すいません)のなか、わざわざお越しいただいた方、心よりお礼を申し上げます。
              楽しんでいただけましたか?
              楽しんでいただいたのでしたら嬉しいのですが。


              ライブは盛り上がりましたよね〜。
              オール日本人も、楽しい〜。
              マエストロ片桐さんのギターのサポートとスーパーグアパのカンタオーラ森薫里さんの素敵なカンテで踊らせてもらいました。
              初タブラオと言いながら堂々とギターソロを弾いた、岡芹さんもかっこよかったですね。
              あと、忘れていけないのは、初めてお会いした踊り手の三人。
              よくお名前は拝見していた、しおんあゆみさん、グアヒーラ可愛くってピッタリ!ほんと可愛いの〜。明日の新人公演でも踊られるとのこと。前日、タブラオ出演。可愛いのにタフ!
              迫力満点の佐々木みえさん!おっ、かっこええの〜。
              タブラオデビューにしていきなりトリをさせられた、須磨カオリさん。やっぱトリはソレアよね〜。素敵でした。
              皆さんそれぞれの個性が出ていて、はじめて会ったんじゃないみたいに楽しかった。
              ファミリーみたい、なんて勝手に思いながら舞台に乗らせてもらいました楽しい

              それに、それに・・
              来てくれた方は、もう承知と思いますがあのスペイン人の集団がすごかった。


              と、この話、長くなりそうだから
              また明日!

              とりあえず、おやすみなさい!

              来てくださったかた、本当に感謝感激です!ありがとうございました!





              category:- | by:二ノ宮未央comments(2)trackbacks(0) | -

              探してるもの?求めてるもの?

              2008.08.19 Tuesday 23:48
              0
                次のライブが近くなってまいりました。
                なんか忙しくて、お疲れモードで体調悪くて、調子も出なくて、ぐたぐたなんですが、頑張りますよーー!
                なんせみんなが応援にきてくれますからねグー
                今回は、アレグリアスとタラントを踊ります。タラント好きっす!

                このタラントは、私にしては珍しく、スペインで教わってきたままを踊ってる。時々歌い手さんによって、タンゴがかわったりはしてるけど。

                スペインでアラセリ・デ・アルカラという先生に習った。
                タブラオで彼女のタラントを見た時に感動で涙が出たのを覚えてる。派手な感じではないけど、とても女性らしくて素敵だった。こういう人にならいたかった!とその時思ったのさ。
                素早い回転、小難しい足、モダンな体使いとかはなくて、本当に派手ではないけど、自然で素敵だった。
                次の日には、個人レッスンを受けに行ってしまった。もちろんタラント。
                歌でも泣かされたのかもしれない。好きだな〜、タラント。
                タラントにはとても女性らしいイメージを持ってる。
                習ってから、何年もたつけど、そのイメージは変わってないな。



                一時帰国をしたときに、タブラオでタラントを踊ったときのこと。

                踊ってるときに、スイッチが入ったのを感じた。本当にカチッて感じで。はじめての感じだった。
                スイッチが入ってから、歌とギターがどんどん体に入って、お客さんの様子もすごく見えて、友達のハレオも聞こえてきて、でも散漫になってるんじゃなくて、自分の中の深い部分にどんどん入っていって、さらに何かが出ていく感じがした。

                詩人じゃないからうまく言えない。ごめんなさい。

                もう一度その状態になりたい。それを、求めながら踊ってる気がする。

                どの舞台でも、手は抜かないし(当り前か)全力を出したいと思って集中して臨んでる。勿論。

                でも、あの状態になれたことは、あれっきりない。
                どうしたら、あの状態にいつもなれるんだろう。
                方法を探してるんだけど・・。でも、技術でなれるもんじゃないよね。
                これも狙っちゃダメなのか!何事も狙っちゃダメなんだよね〜。

                これからも、もう一度あの状態になりたい、と思って踊るんだろうな。


                でも、そのあと、舞台終わって家に帰っても頭の中でタラントの音がず〜となってて、寝れなかったんだけどね。

                次の日早起きの場合は大変ですよ!
                踊りの世界と現実のバランスが!!








                category:- | by:二ノ宮未央comments(4)trackbacks(0) | -

                9月の予定とお休みのお知らせ

                2008.08.16 Saturday 20:32
                0
                  今日の突然の雷雨すごかったですね〜。
                  スタジオで練習していて、ちょうど帰る頃に降り出しました。案の定。
                  しばらく待ってもやまないので、スタジオの人に傘を借りて帰ったら、駅に着くころには小ぶりになり、やみました・・・。いつもの通り。

                  ま、これで涼しくなってくれると嬉しいんですけどねチョキ


                  ではでは、8月のお休みと、9月のスケジュール告知させていただきます。


                  ☆8月19日(火曜日) 大船クラス、保土ヶ谷クラス お休みになります。大船クラスは9月の5週目に振替になります。 保土ヶ谷クラスはお月謝で調整済みですね。


                  ☆8月21日(木曜日) 茅ヶ崎駅前クラス タブラオ出演のためお休みです。7月の5週目に振り替え済み。


                  ☆8月30日(土曜日)は日程外のため、志木クラス、茅ヶ崎高田クラスともにクラスはございません。

                  今月は5週目まであるので、次回のレッスンまで日にちが開いてしまいますね。すいませんポロリ
                  もし、体がなまってしまうのが厭で、クラス開講希望の場合は連絡ください!3名以上人数が集まれば開講いたします!


                  以下、9月の予定になります

                  ☆志木水曜日クラス☆ ☆茅ヶ崎駅前クラス☆
                  変更なし。通常通りの日程で行います。

                  ☆大船クラス☆
                  8月19日の振り替えがありますので、5週目までクラスを行います。

                  ☆保土ヶ谷クラス☆
                  5週目がお休みになります。その他は通常通り。

                  ☆志木 土曜日クラス☆

                  9月6日、20日 10:30〜11:45 開講


                  ☆茅ヶ崎高田入門クラス☆

                  9月13日、27日 11:15〜12:30 開講


                  どうぞよろしくお願いいたします楽しい

                       
                  category:- | by:二ノ宮未央comments(0)trackbacks(0) | -

                  明日のクラスで

                  2008.08.13 Wednesday 23:16
                  0
                    明日の茅ヶ崎クラスで「湘南活躍人」さんの取材が入りま〜す!
                    体験レポートのような感じで、女性がお二人来てくれるんですよ。
                    どんな方が来てくれるのでしょう〜ときめき
                    楽しみですね!

                    クラスのあと私の取材もしてくれるようで、アンケートも頂きました。

                    不慣れなもので、あんな答えでいいのかと不安ばかり。

                    例えば・・
                    「休日の過ごし方」→たまった家事、とか
                    「○○と私」→ダイエットと私 とか
                    「リラックスする時間は」→テレビ見てボーッ、とかとか冷や汗

                    こんな感じですよ。全く飾りっ気なしでして。

                    やっぱ休日は、犬を連れて海に行きます!とか書いておいたほうが良いのか?「湘南活躍人」的には。
                    でもそれでは、全くのウソになってしまうな〜。
                      

                    もう少し作ったほうがいいのかななんて思いながら、いやいやそれっぽく作るなんて私らしくないと、ひねりも何もないそのまんまの、回答をさらしてしまいました。
                    受け取ったほうも困るだろうな・・。


                    まあ、体験レポの方が来てくれるとしても、レッスンはいつもと同じに、楽しく、厳しく、やっぱり楽しいフラメンコ!をモットーに、やっちゃいましょう〜!

                    他クラスからの参加も歓迎です。振り替えチャンスですよ!

                    湘南活躍人:http://www.shonan-about.com/

                    category:- | by:二ノ宮未央comments(6)trackbacks(0) | -

                    きれいなひと

                    2008.08.12 Tuesday 19:19
                    0
                      嘘がない
                      素直
                      群れない
                      そして、ピリッとした味がある

                      Kさん、まさにあなたのことですよ。

                      Kさんはプロの歌い手さんで(フラメンコじゃないけどね)、ライブにもよくお邪魔してる。
                      勿論、歌は上手で、でもそれだけじゃなくて、歌につやがある。それって、プロと素人の違いではないかな、なあんて勝手に思ってる。

                      素直な人で嫌らしいところがないのは、知ってたけど、昨日じっくり話しをしてみて、改めてきれいなひとだと思った。

                      自分の心と真っ直ぐ向かい合ってる。アーティストとは、こういう人のことをいうんだね。
                      私はそれが苦手(馬鹿だからか?)

                      恥ずかしいので、あんまり言わないんだけど、友達になれてよかった。
                      私が男だったら惚れてます。


                      Kさんの真似してポエムなブログ書こうと思ったけど、駄目だった…。
                      彼女と違って詩人じゃないね。

                      何事も狙っちゃ駄目なのよね。しかも落ちがない。ゴメンね。

                      まっ、それはいつもか!


                      最近好きな言葉は占いで読んだ「調和と共鳴の心」

                      昨日は、協調とかいっちゃった。調和の方が、響きが良いよ!

                      読んだ瞬間、私に足りないかも…とおもっちまいました。

                      「調和と共鳴の心」を学ばないとね!
                      どうすればよいのかしら?



                      category:- | by:二ノ宮未央comments(0)trackbacks(0) | -

                      Calender
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << August 2008 >>
                      Selected entry
                      Archives
                      Recent comment
                      Recommend
                      Cante Flamenco: Chocolate
                      Cante Flamenco: Chocolate (JUGEMレビュー »)
                      Various Artists
                      私の先生JUAN DEL GASTORも参加しているCDです。頑張るオヤジ達!大好きな1枚です
                      Recommend
                      Recommend
                      Link
                      Profile
                      Search
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM